ラーメン ジャクソンズ@大阪市

前回の京都大学周辺に引き続いて、今回の大阪環状線福島駅周辺もラーメン激戦区ですよね。

以前はそれほどでもなかったはずなんですが、ここ2年ほどで一気に激戦区になった感があります。

こちらの店は、生き残れるでしょうか?

DSCF0271.jpg

『ラーメン ジャクソンズ』さん、以前は『麺屋伏見商店』とも名乗っておりました。

激戦区で目立ちたかったのでしょうか?昼と夜で屋号を変えて営業されていたようですが、どうやらその試みは失敗に終わったようです。

今は、『ジャクソンズ』一本で勝負しておられるようですね。

DSCF0276.jpg

しかし、ラーメンのほうは豚系と鶏系の2本立てで勝負しておるようで、すっかり豚には飽きておりましたので鶏系、すなわち「淡麗醤油らぁ麺」700円を、「くんたま」100円をトッピングして頂くことにしました。

あっさり魚介醤油なんですが、やっぱり物足りないというかインパクトに欠けると申しましょうか・・・

もっとも、最初にインパクトを感じる味というものは、だんだんと飽きてくるとも申します。

事実、食べ進むにつれて、旨みというものも感じてくるようにはなりました。

ただし、それでも物足りなさは感じたので、やはり個人的好みよりは薄目なのでしょうね。

麺はストレートの細麺。

スープの薄さを考え得ればこのくらいが妥当なのでしょう。

しかし、小さくまとまり過ぎているきらいはありますな。

最後に。

玉子には、普通の煮玉子と燻製玉子があって、後者の方を頼みましたが、いい具合に半熟になっていて、風味も燻製独特なものがありましたが、その一種独特な存在感がインパクトとなって、波風立てぬ一杯に一陣の風を吹き込んだ感はあります。

平たく言えば「これは注文しといたほうがよいでっせ」


玉子以外には攻撃精神に欠けたような感がありましたので、あっさり好き以外には豚系を頼んだ方がよさそうだと思いましたが、逆に福島駅周辺では少ないあっさり系でもありますので、支持率は決して低くないのかもしれませんね。

合掌。


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラーメン ジャクソンズ@大阪市】

前回の京都大学周辺に引き続いて、今回の大阪環状線福島駅周辺もラーメン激戦区ですよね。以前はそれほどでもなかったはずなんですが、ここ2年ほどで一気に激戦区になった感があります。こちらの店は、生き残れるでしょうか?『ラーメン ジャクソンズ』さん、以前は『麺?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR