スポンサーサイト


レモングラスハウス@大阪市

暑い時には暑い国の料理を食べるのが一番だと思うのですが、いかが?

日本における東南アジア料理の御三家と言えば、ベトナム料理、インドネシア料理、タイ料理だと思うのですが、今日はその中からタイ料理を紹介することにしましょう。

大阪は中崎町にある『レモングラスハウス』さん。

DSCF0337.jpg

ランチタイムには、780円のセットが数種類あって、お昼には重宝しそうな存在ですね。

今回はその中から・・・

DSCF0321.jpg

「カオソイ」をば。

タイのカレーラーメンですが、これの存在を知ってからずっと食べてみたかったので、ランチでいただけるこの機会は逃す手はないですよね?

この「カオソイ」は、揚げ麺がすごいですが、まずはこれを除けて置いて普通の茹で麺からいただきましょう。

甘めのカレースープと相性がよろしく、これだけでも十分美味しくいただけますが・・・お楽しみはまだまだ続きます。

普通の麺を食べ終えると、次は除けて置いた揚げ麺を軽くスープに浸してみましょう。

茹でた麺とは違うパリパリとした食感が楽しめます!

最後は、残ったスープの中にライスを入れて、タイ風スープカレーとして。

これは外しちゃいけないですよね(笑)

ほかにも、サラダ、つけもの、デザートが付いていて、至れり尽くせり。

ですが、これで終わりではなく・・・

DSCF0330.jpg

セットには、ドリンクも付いています。

選んだのは「カチアップ」

タイではメジャーなハイビスカスのジュースのようで、甘酸っぱさが心地よくのどを潤してくれますよ。

今度こそごちそうさまでした。


お手軽にタイ料理が味わえる『レモングラスハウス』さん、おすすめですよ~(⌒▽⌒)


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レモングラスハウス@大阪市】

暑い時には暑い国の料理を食べるのが一番だと思うのですが、いかが?日本における東南アジア料理の御三家と言えば、ベトナム料理、インドネシア料理、タイ料理だと思うのですが、今日はその中からタイ料理を紹介することにしましょう。大阪は中崎町にある『レモングラスハ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
