エジプト料理 クレオパトラレストラン@神戸市

神戸というところは港町だけあって、異国のものがあふれています。

この点、大阪にも京都にもない魅力ですね。

ただ、それでもエジプト料理というのは珍しいのではないでしょうか?

今回の舞台は、三宮にあるエジプト料理店「クレオパトラ」です。

DSCF7397.jpg

本当は、クレオパトラはエジプト人じゃなくってギリシャ系なんですが、細かいことは抜きにしましょう。

1階にメキシコ料理店のあるビルの2階にあります。

ランチメニューは4種類ありました。

DSCF7406.jpg

ライス系のが3種類で、パン系のが1種類です。

事前情報で、ライス系は味が薄いということを調べてましたので、パン系のランチをいただくことにしました。

「シシコフタ」1000円です。

DSCF7398.jpg

まずはスープです。

ただのポタージュスープではなくて、レンズ豆を使ったスープです。

ほのかに塩味がします。

はじめ、慣れない味に戸惑いますが、食べ進むにつれて美味いと感じるようになってきますよ。

DSCF7401.jpg

これが「シシコフタ」です。

一言で言えば、エジプトのサンドイッチみたいなものです。

中には野菜と、鶏肉と牛肉それぞれのハンバーグが挟まっています。

肉汁はほとんどありませんが、スパイスが効いてて美味しいです。

以前に食べた、トルコのハンバーグに似ています。

パンもトルコのパンに似ていますね。

エジプトはオスマントルコの影響下にあったので、料理もその影響を受けたのだと思います。

DSCF7405.jpg

食後にはドリンクが付きます。

紅茶またはコーヒー、アイスかホットを選ぶことができます。

アイスコーヒーをいただきました。

これはフツーのコーヒーでした。



めちゃめちゃ美味しいってわけじゃなかったんですが、エスニックの雰囲気は味わえたと思います(⌒▽⌒)

ランチとしては決して安くはありませんが、元は十分とれたかな?と思います。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR