スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たつみや@茨木市

私は讃岐うどんのいりこのお出汁も気に入っているのですが、讃岐うどんと言えばまず重視されるのが麺ですよね。

それに対して、大阪のうどんはお出汁がまず重視されます。

中には、お出汁を重視するあまり麺の無いうどんも存在するという話ですが、幸い(?)なことにいまだ食べたことはありません。

こちらの『たつみや』さん、

DSCF0536.jpg

茨木市民ならだれもが知っている駅前の立ち食いうどん店ですが、こちらのうどんの麺は確かに存在しますが、しかし・・・

DSCF0533.jpg

麺にまったくと言っていいほどこしはありません(苦笑)

それでも、美味しく感じるのはお出汁が美味しいから。

お出汁はそれほど味が濃くはないので、麺にこしが無い方が相性がよろしいのでしょう。

大阪では、麺はあくまでお出汁の引き立て役なのです。

この「わかめ」は300円。

お出汁にわかめの旨みが加わるので、こちらでは一番好きなメニューなんです。


美味しくてお値段も安いのでいつも人でにぎわっている『たつみや』さん、もし茨木を訪れることがありましたら立ち寄ってみてくださいね(⌒▽⌒)


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【たつみや@茨木市】

私は讃岐うどんのいりこのお出汁も気に入っているのですが、讃岐うどんと言えばまず重視されるのが麺ですよね。それに対して、大阪のうどんはお出汁がまず重視されます。中には、お出汁を重視するあまり麺の無いうどんも存在するという話ですが、幸い(?)なことにいまだ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。