ラトリエ・ドゥ・マッサ@神戸市

神戸は摂津本山から歩いて10分ほど離れたところにあるのが『ラトリエ・ドゥ・マッサ』さん。

DSCF9496.jpg

かの有名スイーツブログ「パイ日和」にも取り上げられた新進気鋭のパティスリーです。

「パイ日和」では、京都の『グラン・ヴァニーユ』、大阪の『パティスリールシェルシェ』と共に取り上げられていて、この両者と同格に取り上げられることそれだけで、期待は否が応でも高くなってしまいます。

外観が素敵なので、お金が許すならイートインをしてみたいのですが、ドリンク分ケーキの個数が減るのが嫌だったのでテイクアウトにしました。

ヤフー版と一部かぶりますが、紹介することにしましょう。

DSCF9503.jpg

「レアチョコレート」450円。

スポンジケーキの中にレアチョコレートが入っていまして、甘さは控えめで、ほろ苦さはそれなりにありまして、大人向けのケーキだという印象を受けました。

ただ、個人的にはもっと甘さが欲しかったです・・・

DSCF9498.jpg

同じチョコレートのケーキでも、この「ショコラドーム」450円 は、甘さは十分ありました。

しかし、甘いだけではなく、チョコレートのもう一つの命であるほろ苦さもありまして、両者のバランスがよかったですね。

ムースの食感も滑らかで、同じ450円を出すなら、こちらのケーキを選択したいですね。



個人的な好みを別にすれば、やっぱりケーキのレベルは高かったですね。

ただ、正直、『グラン・ヴァニーユ』や『ルシェルシェ』のものと比べると、まだ改善の余地はあるかな?


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR