スポンサーサイト


トラットリア・エッコ@吹田市

江坂の駅から、少々気合を入れて歩いた距離にあるイタリアンレストランが『トラットリア・エッコ』さん。

DSCF0214.jpg

あるとき、リゾットが無性に食べたくなったので、どこかに美味しいところはないか?と探して見つけたのがここでした。

ランチタイムには、パスタかリゾットから選べる「Aランチ」、「Aランチ」に+400円でデザートが付く「Bランチ」、メイン料理が付く「Cランチ」、そして「ピザランチ」があります。

もちろん、リゾットを食べに来たので「Aランチ」リゾットでお願いしました。

ジャスト1000円なり。

DSCF0202.jpg

まずは、「本日おすすめ前菜と自家製フォカッチャ」

何かの魚のカルパッチョ(?)でしたけど、美味しいですねー。

フォカッチャは自家製だそうですけど、フォカッチャ自体が個人的に好きじゃないみたいです、私。

DSCF0205.jpg

「自家製ベーコンとサツマイモのリゾット」

実は、今までリゾットって食べたことがないんです。

食べる前は、芯が残ったご飯も「それってどうなの!?」って感じでしたけど、食べてみると、 ベーコンの旨みと塩分にサツマイモの甘みの組み合わせの妙もあってか、たいへん美味しく感じました。

リゾットって美味しい食べ物なんですねぇ。

脱帽。

DSCF0210.jpg

「コーヒー」

イメージ的に、カプチーノかエスプレッソが欲しかったです。


最後で躓いた感はありましたけど、前菜とリゾットは本当に美味しくって、1000円なら十分すぎる感じでした。

イタリア料理って、パスタとピザだけではないと再認識。


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
