うどん ももたろう@寝屋川市

寝屋川は香里園のアクアショップまで水草を買いに行ってきた時のことです。

ここまで来たので、何か食べて帰ろうと思って、デカ盛りで有名な中華屋さんへ行ってみたのですが、あいにく開店までまだ時間があるようでした。

それで、時間をつぶすために周りをぶらぶらしていたらですね、こちらの店を見つけてしまいました。

DSCF0940.jpg

まだ新しそうで、事前情報もなく、入ろうかどうか迷ったのですが、メニューに出ている数字で決断しました。

「500円」

500円なら外してもいいか!ってわけですね(笑)

DSCF0943.jpg

入ってみてから知ったのですが、基本となるうどんが日替わりで1種類のみで、トッピングによって10種類ほどに分けられるようです。

この日は、冷たいぶっかけうどんがメインメニューで、トッピングとして、海老天・野菜天・梅ときつね等ありました。

その中で、「温玉の鶏天のせ」500円をいただくことにしました。

注文があってから茹で上げるシステムのようです。

店を切り盛りしている大将は厳つい顔していますが、でも、とっても気さくな人ですよ。

やがて、うどんが運ばれてきたのですが、想像以上にボリュームがありました。

器はおおよそ30センチくらいはあったんじゃないかと思いますが、それでどれほどのボリュームかがわかるでしょう?

うどんは、細めですが、つるつるとしていて食感がよく、細いのに適度なこしもあって、正直思っていたよりもずっと美味しかったですよ!

天ぷらも大きな鶏天が3つもあって、とても500円とは思えぬコスパです。

さらに、替え玉(?)もすすめられたほどで・・・


他のサイトで調べてみたのですが、大将は香川出身みたいですね。

なら、うどんがまずいはずがないですよね。

それと、大将、うどん屋さん始める前は、隣の八百屋さんの大将だったみたいです。

今でも、野菜なんかは隣から直接仕入れているようで、松茸ときのこ天を頼んだ他のお客さんなんかは、あの大きな器いっぱいの天ぷらがやってかなり驚いていました(自分も見て驚きました)

ボリュームもそうですが、500円で松茸なんて信じられます!?

サービス精神旺盛すぎます(笑)


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR