パティスリーエレオノール@高槻市

JR高槻駅周辺は再開発の真っただ中。

その再開発地区の一角に「高槻ミューズコート」なる商業施設がオープンしたとニュースでやっていました。

11店舗ほどが集まっているそうですが、その中にパティスリーもオープンしたそうです。

『パティスリーエレオノール』と言いまして、外観は高槻に似つかわしくない高級パティスリーですね(笑)

DSCF1040.jpg


高級そうな外観とは裏腹に、ケーキは400円前後で300円台のも結構ありましたよ。

駅前の一等地の割には、お安いほうかもしれませんね。

タルトふたつをテイクアウトです。

DSCF1039.jpg

「ウィリアム」380円。

洋梨のババロアのタルトでそうで、ババロア部分はふんわり優しい食感で、ついでに甘さも洋梨の風味も控えめで、このままだと個人的には物足りないですが、タルトの部分は、ザクザクしていて、甘さもそれなりにあって、ババロアの部分と一緒に食べると総合的にはちょうどいい感じになります。

DSCF1038.jpg

「グレープフルーツ シブースト」350円。

シブーストクリームはまずまずの濃度で、予想以上に甘酸っぱい感じで、個人的にはこの甘酸っぱさに好感が持てました。

グレープフルーツは爽やかさを与えてくれて、一般的に使われているオレンジよりも今の時期にはふさわしいフルーツだと思いました。

タルトはこっちは薄めで、やっぱりザクザクした食感が楽しめました。


こちらは、同じ市内にある『クローヴ』の支店なんだそうですよ。

それを聞いて、食べる前はちょっとテンションが下がっていたのですが(笑)、食べ終えた後はそれなりの満足感は得たと思います。

『クローヴ』よりもこっちのほうが高級感があるので、通うとしたらこっちになりそうですね。

ちなみに、オープン記念に地玉子の6個入りパックをいただきました。

頂いたこと自体はうれしいのですが、1時間前に10個入りパック買ったばかりなので、なんだかな~(笑)


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR