パティスリーアンシャンテ@高槻市

私が住んでいる高槻市ということろは、ラーメン屋さんとパン屋さんは充実しているのですが、洋菓子に関してはお隣の茨木市に後塵を拝している感があります。

ロールケーキ専門店の『ROLL』さんや、タルトが美味しい『パティシエールUTAKO』さんといった良店もあるのですが、一番好きなのはムース系やクリーム系のケーキなんですよね。

そんな高槻の洋菓子界に救世主が登場です。

昨日紹介した『エレオノール』さんから空中回廊を歩けば5分とかからないでしょう、そんなご近所に今年の2月にオープンしたのが『パティスリーアンシャンテ』さん。

DSCF1044.jpg

シェフはヒルトンホテル出身ってのを売りにしていたようですが、実はチーズケーキで有名な箕面の名店『デリチュース』の出身でもあります。

オープン当初は、『デリチュース』風のチーズケーキは取り扱っていなかったようですが、現在はラインナップに加えているようですよ(詳しくは『ポテ総統閣下の華麗なる食卓』をご覧ください)

そのケーキも美味しかったのですが、他のケーキも美味しかったですよ。

しかも、価格帯が350円~400円とお手頃価格なのも魅力的ですよね。

DSCF0757.jpg

「ラズベリートライフル」350円

バニラのムースの中に苺のクリーム。

バニラのムースはそれなりに甘く、ふんわりとした食感です。

苺の甘酸っぱさが実によくあっていますよね。

好きな系統のケーキです。

DSCF1043.jpg

「クッキーシュー」150円

甘さが絶妙なとろ~りカスタードクリームがとにかく美味しいシュークリーム。

オープン当初から評判になり売り切れ続出という話もあながちブラフではないですね。

これは外してはいけません。


ここで買ったケーキは、いずれも美味しかったですね。

はずれなしってのは結構珍しいんですよ。

茨木の背中が見えてきましたかね?


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR