ライトキッチン@高槻市

35万都市・高槻の駅前にあるのに、秘境なイタリアンカフェがあるのはご存じでしょうか?

芥川の商店街からそれる小さな石畳の小道にその店はあります。

しかし、看板こそ出ていますが、この道にお洒落なイタリアンカフェがあるなどだれが思うでありましょうか?

DSCF0246.jpg


『ライトキッチン』、空き店舗活用プログラムの一環で開店した店のようで、テレビでも取り上げられたことがあるそうですよ。

ランチはパスタやピザやリゾットで数種類ありましたので、この時はリゾットにはまっていたので、リゾットのランチにしてみました。

「日替わりランチ」890円です。

DSCF0251.jpg

まずはサラダです。

ご覧のとおり結構ボリュームがあり、盛り付けにもセンスが感じられ、インド料理店あたりのやる気のないサラダよりもよっぽど好感が持てますね。

DSCF0255.jpg

リゾットは「生ハムとキノコの玄米クリームリゾット」でした。


白米ではなく玄米などを使っているようで、いわゆるヘルシー系なのでしょうか?

そんな感じですので、味付けはやや控えめな感じですね。

しかし、生ハムの塩分がありますので、トータルではそれほど薄味に感じることはなかったです。

ただ、これにはベーコンのほうがより合うかもしれませんね。

個人的には玄米ってそれほど好きじゃないんですが、このリゾットの場合、むしろプラスに働いている感じでしたね。

クリームも美味しく、これでしたらクリームパスタも期待できそうです。


満足なランチでした。

こんな秘境(?)にあるにもかかわらず、今では女性客でにぎわっているらしいです。

女の人は、聞きつけるのが早いですね。


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR