麺や紡@茨木市

かつて東大阪には『麺や紡』と言う人気のラーメン屋さんがありました。

しかし、人気絶頂の中、突如として閉店してしまったのですが、それがなんと!お隣の茨木市に移転してきたのです。

DSCF0945.jpg

移転する前から連日行列ができておりましたが、移転してからも行列が絶えることはありませんね。

私も、開店50分前から並んでおりましたが、30分前からぽつぽつと人が並び始め、開店時刻にはそれなりの長さになっておりました。

この『麺や紡』さんには東大阪時代に2度ほど食べに行っておりますが、世間一般の評価とは裏腹にそれほど美味しいとは思いませんでした。

しかし、以前食べたのは「熟成」と「淡成」の“ラーメン”なのですが、どうやら“つけ麺”のほうが評価が高いそうなので、今回は“つけ麺”のほうを食べてみることにしました。

尚、“つけ麺”は数量限定なので、お早目に並ばれることをおすすめします。

DSCF0949.jpg

「熟成つけ麺中盛」850円 です。

まずは麺です。

プリプリとしていて、適度なコシもあって、文句のつけようのない美味しい麺でした。

お次はスープです。

つけ麺用としてはちょっぴり薄いような感じがしないでもなかったですけど、それを差し引いても魚介がきいていてこれまた美味しい!

ラーメンとつけ麺は別の食べ物という言葉があるのですけど、これ食べたら本当そう思いますね。


麺を食べ終えたら、最後はスープ割りにできます。

DSCF0952.jpg

つけ麺用のスープはそのままでは濃いので、スープで割って、味を薄くするのです。

スープ割りしたら、以前食べたラーメンと同じように物足りないと感じるようになる?ってちょっと不安でしたけど、そんなことなく美味しくいただけました。


私個人としては、“つけ麺”を断然おすすめしますよ!


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR