KashiKashi@高槻市

今日はVデーなので、チョコレートを食べてきました。

高槻の西国街道に、いつの間にやら紅茶の専門店ができていたので、そこでね。

DSCF1226.jpg

内部は素敵な空間が広がっていて、絶対に女性受けしそうな感じですね。

シンプルな庭も良かったですよ。

DSCF1223.jpg

紅茶の専門店ですから、紅茶について語りましょう。

紅茶は全部で5種類ありますが、「チャイ」のみが500円で、「Kashi Kashi」「ニルギリ」「アプリコット アールグレイ」「ローズ チョコベリー」は450円です。

「チャイ」以外はお菓子とのセットも可能で、その場合は300円でいただけます。

「Kashi Kashi」はオリジナルブレンドで、ストレートでもミルクでもいただけるそうなので、ミルクで頂きました。

ミルクは別に添えられていて、かつ紅茶は2杯分あるので、ミルクを選択すると最初にストレート、次にミルクといった具合に楽しめるので、ミルクが嫌いな人でない限りはミルクで注文したほうがいいでしょう。

この紅茶は、すっきりとしていて、癖もなく、美味しくいただけましたよ。


次は、お菓子について語りましょう。

お菓子は詳しくは失念しましたが、3種類のお菓子が付くものと焼菓子のもの、この「季節を楽しむお菓子」があり、「季節を楽しむお菓子」は400円からあるそうですが、お菓子によって価格が変動するようで、この「ガトーショコラ」は450円のようです。

こちらの店主は、どうやらお菓子教室に通っていたようで、つまりはプロではなさそうなので、正直あまり期待はしていなかったのですが、ところがどっこい、この手のお菓子にありがちなぼそっとした食感がなく、むしろしっとりしていて、甘さ控えめで上品さが感じられて、つまりは思っていた以上に美味しくいただけました。

正直、下手なケーキ屋さんのものよりも美味しいと思います。

450円とちょっとお高めですが、その価値はあると思いますが、あえて言うなら、あとクリームなどを添えておけば、より見栄えがよくなったと思います。

私は行ったときには、他にお客さんはいませんでしたが、まだその存在を知られていないだけでしょう。

女性受けする店なので、きっとブレイクすると思いますよ。


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR