スポンサーサイト


パティスリーアン@高槻市

私の住む高槻に新たなるパティスリーがオープンいたしました(ノ^⊿^)ノ

DSCF1231.jpg

ちょっと前に目の前通った時に何か工事をしていたのは知っていたんですが、どうせ美容院だろうと思ってスルーしていたら(何度も裏切られた経験あり)、パティスリーだったので、ちょっと興奮してます(笑)

場所は、みどりヶ丘病院からスーパーマルヤスへと向かう途中にありますんで、地元民ならこの説明でピンときますよね(笑)

この辺りには、近くに病院があるにもかかわらず、ケーキ屋さんは(和菓子屋さんはあるけど)なかったので、上手いところに出したなぁって思います。

なにより、ご近所なのがイイ(笑)

見てごらんのとおり、とても小さな店舗ですので、取り扱っているお菓子の種類も多くはなく、それ見て帰っちゃう人もいたくらいです。

ですけど、こんな場所で宣伝もしていないでしょうに、ケーキ屋さんの存在を皆さんよく嗅ぎつけたなぁって思っていたら、超有名ブロガーのPさんがアップしていたんですね、情報早いなぁ(笑)

ケーキは、焼き菓子が何種類かに、焼き菓子系のタルトが2~3種類、生菓子系のタルトも2~3種類ほどで、加えてシュークリームとプリンが確認できましたが、それにしても少ないですね。

生菓子系は種類だけでなく用意されている数も少ないのでご用心。

とりあえず、生菓子系のタルトが欲しかったのですが、種類がちょっと好みに合わないそうだったので、シュークリーム+焼き菓子系タルトで攻めてみました。

しかし、いざケーキを詰める段階になって、ちょっとあたふた。

タルトとシュークリームの同梱は不可能らしく、小さな箱ふたつに分けて入れてくれて、そこはもうちょっと大きな箱も用意しておこうよ!と心の中で突っ込んだりしました。

ちょっとドタバタぶりや種類の少なさが不安になったので、もしかして、お菓子教室か何かをやっていた人が自分の店を出したのか?(摂津富田のウタコさんみたいな)と思って尋ねてみたのですが、実はホテルのデザートを担当しておられた方のようです。

少なくとも、ケーキは洗練されていたので、ちょっと納得。

同時に、ドタバタぶりにも納得。

ホテルなら、こういう販売を経験したことはないと思うので。

しばらくはドタバタすると思いますが、生温かい目で見守ってあげてください。

そういう目で見守れるほど、美味しいので。

DSCF1232.jpg

「シュークリーム」は180円。

いわゆるクッキー系ので、サクサクで甘さの感じられる生地となめらかでホワイキーな甘さ控えめのクリームとの相性がベリーマッチしていて、体美味しかったです。


買った時の不安感はどこ吹く風か?食べた後には満足感しか残りませんでした。

基本、焼き菓子メインで、スポンジ系やムース系などは取り扱わない路線のようですので、タルトに興味がないならやめておいた方がよろしいかもしれませんが、私はタルトはそれほど好きではないですが、こちらのは美味く感じたので、やっぱり興味がない人も食べてみたほうがよろしいかも(笑)

あ、タルトに関してましては、後日ヤフーのブログのほうにアップいたしますので、そちらをご覧くださりませ(笑)


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
