トラットリア・オリオーロ@島本町

阪急水無瀬駅前にやって来ました。

高槻の10分の1にも満たない島本町なので飲食店自体の数は少ないのですが、ケーキ屋さん『イル・リーヴル』といい中華料理店『彩菜』といい天ぷら屋さん『天まる』といいレベルの高い店が結構あったりします。

こちらもその一員になりそうな予感。

『イル・リーヴル』の上に新しくできたイタリア料理店『トラットリア・オリオーロ』さんです。

DSCF1284.jpg

イタリア料理の中でもトスカーナ料理を出してくれるお店のようですね。

ま、お昼はトスカーナうんぬんはあまり関係なさそうですが・・・

ランチは、お値段の違うA・B・Cの3種類がありましたので、その中で一番安・・・基本となる「PRANZO A」にしてみました。

サラダと自家製フォカッチャと本日のパスタが付いて850円です。

しかも、フォカッチャは食べ放題!パスタは無料で大盛りにできるんですよ。

お得だと思いません?

DSCF1285.jpg

サラダです。

ま、これは普通のサラダでした。

DSCF1290.jpg

自家製フォカッチャです。

先述の通り、食べ放題です。

大食いできなくなってしまったわが身が悲しい・・・

DSCF1297.jpg

本日のパスタです。

日替わりで2種類ありますが、この日は「海老とブロッコリーのアーリオ・オーリオ」と「イタリア産ハムとキノコのトマトソース」でした。

で、今回選んだパスタはアーリオ・オーリオ。

当然大盛りです(笑)

フォカッチャお替りしなかったのはこちらの方を優先したわけですね^^

にんにくの香りが食欲をそそります。

はじめは、やや薄味に感じたのですが、食べ進むうちにちょうど良い塩梅になってきて、これ美味しいですね!

海老のプリプリ感とブロッコリーのボリボリ感(笑)が食感上のアクセントになっていてこれもいい!

アーリオ・オーリオって初めて食べましたけど、美味しいですね!


味もいいし、フォカッチャは食べ放題だし、パスタも無料で大盛りにできるし、女性客のみならず男性客でも満足できるでしょう。

ひさびさのイタリアン、十分堪能させていただきました。

ココ、おすすめです!


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR