ル・ペトラン@茨木市

茨木市にある人気のあるパン屋さん『ル・ペトラン』

DSC00297.jpg

商品ラインナップからすると、こちらの店の売りはデニッシュ系ではないかと推定されるのですが、以前利用した時にはハイキングのお昼ごはん用として買い求めましたので、その時には崩れやすいデニッシュ系など論外だったので、やむなく他のパンにした経緯があるのです。

しかし、やっぱりデニッシュ系が食べたいということで、再度の訪問と相成りました、まる。

DSC00440.jpg

「ダークチェリーのデニッシュ」200円。

DSC00444.jpg

「ポワールのデニッシュ」210円。

こちらの店のカスタードはどちらかと言うと、甘さ控えめで、正直クリームパンを食べた時にはそれほど好みではありませんでした。

しかし、このデニッシュに限って言うなら、ダークチェリーの甘酸っぱさや洋梨のしっとりとした甘さが引き立つような感じで、まさによい女房役と言える存在でした。

肝心のパンの部分も、サクサクとした食感で、香ばしく、レベルの高さがわかる仕上げとなっていました。


やっぱり、こちらの店の真価はデニッシュを食べてみないとわからないとつくづく思いましたよ。

デニッシュ系が好きな自分の好みとも合致しましたし。

最近は茨木市のパンのレベルも高くなってきて嬉しい限りなり。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR