ブルーコーナー@吹田市

ヤフーブログからお越しの皆様、こんにちは。

こちらも、当人がパスワードを忘れたころにたまに更新していたりします。


本日とりあげますのは、吹田市のケーキ屋さん「ブルーコーナー」さん。

DSC03666.jpg

リーガロイヤルホテル出身のシェフがオープンさせたケーキ屋さんで、いいところのホテル出身だけあって、ケーキが洗練されているように思えますが、お値段の方も洗練されています。

こちらには先日一度行って、「ディアブロ」というチョコレートのケーキと「ショコラ・ブラン」というホワイトチョコレートのケーキを買ったのですが、前者は口に合わず、後者は正直大したことがなかったので、もう一度だけ行くことにいたしまして。

今回はもう失敗したくないので、シェフのおすすめでもあり、私も好きな「ミルフィーユ」を買ってみました。

DSC03676.jpg

香り豊かなサクサクのパイ生地となめらかでやや軽いカスタードクリームの組み合わせは絶妙のひとこと。

カスタードは甘さ控えめなのですが、パイ生地のほうにしっかりと甘さがあるので全体としてのバランスが取れています。

なるほど、シェフがおすすめするわけですね。


店員さんに聞いてみたところ、この店のケーキは基本は甘さがあるタイプだそうなので、ケーキに甘さを求める人におすすめできると思います。

また、甘さ控えめを好む人にも「ディアブロ」のようなケーキもありますので、やっぱりおすすめですね(笑)

甘さの有無にこだわりを持つ人は、購入するケーキが甘めなのか?控えめなのか?店員さんに確かめてから購入した方がよいでしょう。

ではでは、またパスワードを忘れたころにお会いしましょう(笑)


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^

コメントの投稿

非公開コメント

花粉症お見舞い申し上げます。

お馴染みの別ブログのタルト・タタンも美味しそうですが、こちらのミルフィーユも美味しそうですね(^^)私は近々遅い冬休み(立春過ぎてるから春休み?)を取るので、ジャルニーさんやスーリィラセーヌさんのケーキを堪能してくる予定です。花粉対策万全にして行かねば!

お見舞いありがとうございます

もうとっくに行っていたのかと思っておりました。岡山のほうが花粉がきつそうなので、対策は万全の上、行ってらっしゃいませ。
タルト・タタンもよかったですが、ミルフィーユはそれのさらに上を行っていると思います。タイプは違いますが、この間行ったロトス・・・ごほごほ。

「岡山→大阪」車中(もちろん在来線)より

ロトス洋菓子店さんの記事は未だですか?

在来線で行かれたのなら、3月まで待てばよかったのに。

はて、何の話でしょう?ごほごほげふん。

こちらにおじゃまします。

母屋(別ブログ)の方に上がれないので、こちらに来ました。ケーキの食べ歩きを始めて丸10年、すっかり肝臓がフォアグラ化している隠れKです(^^;)ロトスさん、ずいぶん前に行ったきりになってたんですけど、また行ってみたくなりました。イートイン出来ないから予め食べる場所考えとかないと。ケーキの箱持ってさ迷いたくないですもんね(^^;)

おじゃまされます

向こうはやっぱりコメントできませんか?ID作るのは無料なので、ひとつくらい持っていてもいいと思いますが・・・

え?家に持って帰らず?
プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR