fc2ブログ

公園と、タルト@高槻市

高槻市に新しくできたパティスリーです(といっても、去年の話なんですけどね)

DSC00614.jpg

男独りでは決して入れぬ(と思っている)大人気カフェ「ロッカ&フレンズ」の店長さんが独立してオープンさせた店のようです。

二階では、こちらで購入したケーキもイートインできるようです。もちのろん、テイウアウトも可能。

店名にはタルトとありますが、パイやキッシュなどもありましたね。

「大人のアップルパイ」は美味しかった・・・

さて、タルトはどうでしょうか?

続きを読む

パティスリープティパニエ@寝屋川市

香里園に去年新しくできたケーキ屋さんです。

DSC00405.jpg

ケーキ激戦区である香里園に新しく店を出しただけあって、見た目的に美味しそうなケーキが並んでいました。

しかし、買ったケーキにはいずれもあるものが欠けていました。

甘さです。

シュークリームからしてそれだったので、もう、この店はそういう店なのでしょうね。

そんな中で・・・

続きを読む

ル シュクル シュクル@池田市

フランス菓子を求めて、池田市へと。

池田駅と石橋駅のちょうど中間点くらいにあるケーキ屋さん「ル シュクル シュクル」です。

DSC00359.jpg

フランスでの修業経験ありの人の店だそうです。

本場での修業経験のある人の店は、「当たる」ことが多いので、今回も期待して行きました。

まぁ、期待していかなきゃ、高槻から江坂経由で池田まで自転車で行かないわけでしてwww

続きを読む

ママのえらんだ元町ケーキ@神戸市

神戸の老舗洋菓子店「ママのえらんだ元町ケーキ」へと行ってきました。

DSC00194.jpg

古くからある店ですが、外観を見る限り、古臭さはありません。

ここは「ざくろ」というケーキが有名ですが、今回はそれ以外のケーキを紹介します。

しかし、ここのケーキはお安いです・・・大半が300円以下という・・・

続きを読む

オカシセカイヤン@大阪市

大阪市内で行きたい店があんまりなかったので、物色していたところ、こちらの店を見つけました。

DSC00170.jpg

小さな店ですが、カフェスペースもあります。

土曜日の開店と同時に店内突入したのですが、すでに売り切れているケーキがあるという怪。

実は、こちらのケーキは事前予約ができるらしく、予約だけでその日のケーキが(開店時には)売り切れていることもあるのだとか。

ケーキ自体、数種類しかありませんし、売り切れていないケーキも、残り2個だったりしたので、確実に欲しいのなら、予約したほうが無難です(予約の方法は知りませんので、お店の人に聞いてください)

ちなみに、ミルフィーユは人気があるらしく買えませんでした(涙)

続きを読む

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク