ル・フェーヴ@京都市

京都の松ヶ崎へ行ってきました。

目的地は「ル・フェーヴ」というパティスリーでした。

DSC04616.jpg

こちらのHPページを見てみると、コロネ型のミルフィーユなるものがありましたので、それがお目当てでした。

なのに・・・

続きを読む

ジヴェルニー@西宮市

西宮市の「ジヴェルニー」というパティスリーへと行ってきました。

DSC04431.jpg

阪急の苦楽園口の駅より歩いても10分とかからないところにあります。

半地下にありますので、ちょっとわかりにくいかも。

お店の雰囲気は良いのですが、テイクアウトのみですのでちょっと残念(シェフが一人で切り盛りしていたので、無理もありません)


こちらでは、チョコレートとコーヒーのケーキを買い求めました。

チョコレートのほうはヤフーブログのほうにアップしたので、こちらではコーヒーのほうをアップします。

チョコレートのほうは、もう少し甘みがあれば・・・でしたが、こちらのほうはどうでしょう?

続きを読む

かぐら@明石市

今回は、明石市にあるセルフの讃岐うどん店である「かぐら」さんです。

DSC04267.jpg

この夏は、大阪や京都でひやかけを食べてきましたが、お出汁は美味しいのですが、麺との相性がいまいちだったので、今回は保険をかけて、ひやかけだけでなく、ぶっかけも頼んでみました。

続きを読む

コメダ珈琲店@高槻市

茨木市にあるのは知っていたのですが、いつか高槻にもできるはずとずっと待っていたのですが、この8月に遂に・・・!

場所は、阪急高槻市駅南口すぐです。

DSC04250.jpg

店内は、喫煙席と禁煙席に分かれており、分煙はありがたいですね。

最初に食べるのは、もちろん「シロノワール」と決めていたのですが、なんと売り切れ(><)だったので、しょうがないので、モーニングから・・・

続きを読む

甘春堂本店@京都市

京都では初夏にわかあゆというお菓子を食べます。

私がはじめ購入しようとしていたのはこちらのでした。

DSC04045.jpg

こちらも、江戸時代創業の和菓子屋さん。

千本中立売へ行く都合上、わかあゆを購入したのは「月餅屋直正」さんになってしまいましたが・・・ならば水無月はこちらでと決めていました。

「水無月」を購入し、しかしそれだけでは恥ずかしいので、この店の名物である「大仏餅」も併せて購入しようとしたのですが、なんと売り切れ(しかも、「全店で売り切れです」と言い切られてしまいました。なにがあったのでしょう?)だったので、結局、この店でもあゆもちを購入することになりました。

続きを読む

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR